· 

松本

18日、夜明け前vol.3、終わりました。
無事に、というか、有事にというか。
この経験もやってみないと体験できない事なので
前向きに捉え、また精進します。
独りではない本番には、面白さも数倍ありますね。

ベートーヴェン、やっぱり難しい。面白い!!
私の都島のアトリエには下の階にヒップホップ教室が入っていて、いつも大勢の若者や子どもさんで賑わっているのですが、あのツクツクツンツクした電子音楽、K-POPなどより、ベートーヴェンやクラシック音楽の方が面白いでー!と。
いつも正直不満に思ってます。
リズムだけで勝負してもラヴェルとかストラビンスキーとかの方がよっぽど良いと思ってる。
ヒップホップに打ち克つ!クラシック好きを増やすのが私の目標です。あはは!


演奏会の疲れはあるような、無いような、と思っている暇もなく今日から始まるサイトウキネンオーケストラのために松本入りしました。
昨日、甲子園が準決勝で、ちょうど甲子園から東京方面へ帰る団体と時間が被ってしまい、予定よりも2時間ほど余計に時間がかかってしまいました。


さあさあ、今日からまた頑張ります。
普段オーケストラに属していないので
ドキドキの体験ばかりですが
公演最後までどうか無事に笑ってられますように。