· 

understand?!

6月、神戸の小学校を廻った時の
子どもたちの感想文が私のところに届きました!

皆んな嬉しい!ありがとう。
ちゃんと聴いてくれたんだな〜と本当に嬉しいです。
今回はクラシック音楽ってかなり面白いんだよ、っていうのをちゃんと伝えてみたくて、
プログラムにヴァイオリンとピアノのソナタを入れて、どうやって聴くと面白いのか、というのを私なりに(独断と偏見と大妄想に基づく)解説してから聴いてもらったんです。
大実験!!
子どもたちに意図が通じてて、
むちゃくちゃ感激。

やったね!
子どもたちや素人さん向けに、クラシックを味わって貰える人が増えるよう、これをベースにもっと練っていこう。
超やる気が出ました。




でも、今はそれどころではない。
クァルテットと譜読みで毎日必死です。