· 

直感や感性が発動される前、
100分の1秒とか1000分の1秒単位の時間の中で、
自分外から入ってくる情報と
入ってきた情報を自分の中で透す処理作業が行われる。

その一瞬、コンマ数秒内に行われるジャッジに付随するコンマ数秒の無駄も重なれば膨大な無駄になる。
その靄のようなものを消す、自分の本質との距離を縮めるために
色々研ぎ澄ませていくわけだけれど。


今年に入って
ずっと地球、星の廻りについていけてない感が強く、
流行り病にも罹ったから
そのせいかな、、と思ってシュンとしてたけれど、
先輩に
「今は戦時中だよ。戦時中に普通の生活、楽器弾いて生活出来てること自体がおかしい。不思議なんだよ」と言われて納得した。
逆に、今地球のどこに流れに乗れる、乗るべき場所あるというのか?!と。

マスクもだいぶ外せるようになってきて、
コロナは遠くなった気がして
以前の生活が近くなったような気もしていたけれど、全然そんなことは無いんだな。

と思ったら
不調と感じている自分の感覚と繋がった気がする。

今は自分の中の感覚を磨くことに集中したい。