· 

2022年ありがとう

楽しい一年でした!!
お世話になった皆さま、ありがとうございました。

完全にうちの中ではコロナ、収束してるんですけれど、世間との感覚の大きなズレが気になるところです。
仕事によって、たまに抗原検査やPCRのチェックが必要なのと、マスク!
それで、あっそうだった、と思い出すくらい。
普通に早くマスク無しにならないかなあ。
2023年、世界はどんな風に動くのかなぁ。

個人的には
来年は新たにどんな人たちに出逢うのか
凄く楽しみ。

写真はアトリエ近くの川のヌートリアたち。
ちびすけ2匹。
身体がまだちいちゃくて、今年の春に生まれた子たちです。
ネットで暖かそうなヌートリアの毛皮が売られてたんだけど、この子たちを見ると罪悪感が。