· 

渡り鳥

大きな窓の多い部屋で一年も過ごすと、鳥の飛ぶ姿で、
ハトやな、とかカラスやな、とか。
鳥影でだいたい見分けがつくようになっている。
最近は冬で渡り鳥が多く、うちの周りにもカモメっぽい海にいる鳥の姿が見られる。
スーッと飛ぶので美しい。


来年も楽しい年になれば良いなあ。
皆さまの健康と幸せを祈っています。
クリスマスの日に。

イエスが亡くなって2000年近くしか経っていないと思うと不思議な気がする。
以前はもっともっと前の人みたいに思っていた。
時空感覚がおかしくなってるのかな。 
(バッハなんてたった300年前だし。)
2000年経っても世界中で皆んなに誕生日を祝って貰えるなんて、本当に素晴らしいエネルギー、愛のパワーを持つ人だったんだろうなぁと思う。