· 

great conjunction

血液型占いはほとんど信用していないけれど、

星廻り、天体の動きは重力のように人に少なからず何らかの影響を与えていると信じているワタクシです。

 

 

昨日は新月だったけれど

朝からなぜか色々捨てるもの、処分したほうが良いであろうモノや情報が色んな方向から大量に入ってきた1日でした。

 

あはは

色々と

疲れた。

 

 

 

何年か前から全然連絡を取ってなかった人の情報とか、

どうかな、、と暫く遠くから様子見してる人の情報だとか、

真夏の怪談と思うようなゾッとするような怖い現実話だとか。

人の運命の大渦。

 

他人の人生をジャッジすることなんて

誰にも出来ないし、すべきじゃない。

 

 

素質と要因、掛ける時間で

人それぞれの生きる文様は

なるべくしてそう為るんだと思う。

 

運命を呼び寄せているのは

偶然もあるけれど、偶然を呼び込むのも自分自身の要因であるのに間違いない。

 

そのなにものか、例えるなら呪縛のようなものを一瞬にして氷解するのは

誰かの巨きなエネルギー、それもマイナスなものではなくて純粋な愛に溢れたもの

に感動した自分自身だけが起こせる、のかもしれない。

 

その愛は恋愛という意味の狭い意味での愛でなく。

 


 

誰のためにも、何の役にもならなくても

そういう愛を

発し続ける存在になりたい。