· 

electricity

籠城生活のお供が到着した。

電動で動くので、この上に座ったり立ったりしてインナーマッスルを鍛えます。

 

ネットレッスンも始まりました。

電波の具合で音飛びしたり、画面がフリーズしてる瞬間があったり、いつものようにはいかないけれど。

まっ、レッスンが全く無いよりかは健全かな、と思ってます。

 

このネット環境下で、いきなり新しく知らない人を教えるのは難しいとは思うけれど、

生徒さんたちとは

それぞれの身体、運動の癖や陥りやすい思考パターンなどを指摘し、それを自身で気付き、コントロールして整えることを中心に、数年築いてきた関係性があるので

かろうじてネットレッスンでも成立する、という感じ。

 

大学では前期はネットレッスンで、という指示が出ているので

なんとかこの状況で乗り切らねばなりません。

 

あとは、5月以降に世間がどう動くか。様子見だな。。

 

 

ネットといい、この電動運動器といい、電気鍋に電気ケトルに、、

私の籠城生活は電気無しには考えられない。

反省と同時に感謝です。