Good bye 2017

先ほど今年度最後のレッスンが終わりました。
皆さま、お疲れ様でした!

今年を振り返って、とても実りある一年でした。
やはり、ネパールに図書室が出来たことと、子どもたちの笑顔。
まさかこんなに早く成果が出るとは思ってもみなかった、嬉しい誤算です。
日本でもネパールチャリティー関係で、沢山の素敵な先輩方と知り合えました。

それに、新しい生徒さんたち。
ビシバシ指導していますが、共に音楽を創る将来の有力な仲間です。
そういう風に育ってくれますように。合掌。ふふふ。

自分の中では諦めたこと、方向転換もいくつかありましたが、
それ以上にまず一人、二人、
来年からの進路を決めた☆生徒さん、おめでとう!


あと、姪っ子が生まれました。
新しい仲間。


自分のことでは
後手になっていた脚元、骨盤や股関節の柔軟と強化が図れ、
ずっとうまく弾けるようになったとおもいます。
目指すべき理想のイメージが強く、近くなりました。
もっと心が強くなることと、より究められますように。合掌。



来年も益々楽しい出来事が多くありますように。


支えて下さった皆様に感謝を。
良い2018年をお迎えください。