smile

充実した夏も終わり、今年は怒涛のように秋に突入しました。

 

ふだん、あまりにものんびり過ごしているので、

皆んなのテンポやエネルギーについていくのが大変だったけれど、

沢山のフレッシュな人たちと弾く機会があって、強いパワーをもらいました。

 

若い、という事実には、

未開発な部分も多く含まれるけれど、

大人に求められる許容性や諸々を、身につけたと錯覚する際に

忘れがちな何か、に気づかせてもらえる気がしました。

 

年齢はとっても

ちっとも賢くなってない、わたしのような存在も(ムリやり)許されているわけですし、

個性とは自分次第。

 

 

もらったヒントがきっかけで、

 

もうだめかもしれない、との

自分を信じきれなくなるメンタルの限界に挑戦するには

微笑むなり、自分自身を笑い飛ばすなり、

笑ってみる、という行為が非常に役に立つことを発見しました。

 

 

簡単なことだけれども。

余計な力が抜ける。

 

まだまだ歩みだしたところだけれど、

しっかりと自分の足で、行けるところまで行ってみよう。