soul's journey

金剛三昧院
金剛三昧院

5月か6月からだったか、長い間楽しみにしていた講座のため、週末は高野山に行ってきました。

今年は高野山開創1200年という記念の年にもあたるので、大勢の人が大師様に会いにいらっしゃるそうです。

 

わたしが会いに行ったのは、もちろん空海さんと、そして今、インドの聖人とアメリカを始め世界で人気があるサイマーさんという、女性のグルです。サイババからサイ(サイババ)のマー(お母さん)という名前を授かり、世界にその愛を届ける使命をもって活動していらっしゃいます。

面白い、凄い人がいるから是非会ってみて、と薦めて頂いたのがご縁です。

おもしろい、とわたしが思う人から薦められる人は間違いなくおもしろいので、会っておこう!っていうのが持論。

 

とてもパワフルで魅力的な存在感を纏われている方で、声も素敵です。

わたしはダルシャン(祝福を与える)でも楽器を連れて行ったので、

「あなたはミュージシャンなのね・・音楽は天の声でもあるのよ・・・」としばらくお話をされたので声はたっぷり聴けました☆

 

 

そして。

魂の旅、というメインの講座にも参加させて頂いたけれども、

わたしは、自分の道は、わたしの魂が進むべき道は、自分自身で探りながら見つけていくしかないな、

と深く感じて、会場を出てきました。

 

優しいまなざしでの世界の観方で、共感する部分も大好きなところも多いけれども

それが100パーセントの信仰の対象にはなり得ない。

マントラを、音を使ってなんとかしよう、とするところでちょっとムリだな、と感じた。

そういう直感には従おう。

 

わたしには音楽という(楽譜を通じて)そこが全ての正解、という全幅の信頼を置ける世界をもう持っているから、

ほかに求めている答えは、そこを補助するものでもあるのだけれど。

「物事に近道はなし」

その言葉がキーワードのように巡る。

自分で思ってた以上にわたしは音楽家なんだな、と今更確認。

わたしは何を求めているのだろう。



自分の考えや心の凝ったところに気付いてはほぐし、気づいては解し、より光を通過させる人間に、自分が自分を育て上げるしか無いんだな。

 

自分が未熟で、

素直じゃない、だけなのかも、考え過ぎてるだけかもしれないけれど。

 

でも、もし、サイマーさんが仰ることが本当ならば、わたしの感じていることが正解なら、同じ場所につながってるはずなんです。心配無し。

 

 

これからも

どんどん面白い人には会いにいこうと思う!!!

 


 

 

     会場には綺麗な空気を纏った男性が多かったです。高野山のお坊さまの中にもハッと綺麗な人はさすがに多い。いらっしゃるところにはいらっしゃるんだな、と。綺麗な女性は、街中でもお見かけすることはありますが。ああいう人を目指したいですね。