Wish

わさび農園
わさび農園
3ヶ月ほど、お肉を全く食べない、という実験をしていました。
魚はOK。鶏も豚も牛も食べないという。

鶏のから揚げが大好物なので、もっと早くに食べたくなるかな、と思っていたのですが、
自分でも意外なほど食べたい欲が湧いてこなかった。
食べたくなったら、いつでもヤメテルのを、止めようとは思っていました。


一昨日、なんか、また食べてみるかな、と
いきなりの牛のステーキを食べてみました☆

解禁。





生きるってことは、小さな欲の積み重ねから出来ているんだな。by 慎子


綺麗になりたいな、とか。もうちょっと美味しいもの食べたい、とか。
そこをもっとこうして、と生き生きと音楽を造る素敵なマエストロに触発されたのかもしれない。



まだ、今のわたしには、
その欲を否定したり拒否することは、生命がただ続いている、っていう意味のではない、
生きること。その喜び、みたいなものを摘み取らないことでしかない。のかもしれません。



まだまだ、でした。

実験の中間報告。